Powered by Six Apart

« 2014年1月 | メイン | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月25日 (火)

料理するのが、いい気分転換になるんです。

Gedc6433

こんばんは。

また、日付がかわってしまいましたね。

今日が、昨日になってしまいました。

忙しい中でも、料理する時間があると、

ちょっと気持ちを変えることができます。

写真は、この前つくったおでんの残りに

うどんを入れたやつと、

豚キムチを作って食べたやつです。

自分で作って自分で食べるから美味しいのはあたりまえ。

そして、今日はこれです。

Gedc6438 やきそばと味噌汁とごはんです。

焼きそばには当然マヨビームがかかっています。

僕は、ネイティブの関西人ではありませんが、

生まれた時からけっこう、

炭水化物炭水化物の組み合わせが大好きです。

だから、お好み焼きとご飯の組み合わせとかを見て

「え~?」

って言う人には、正直

「は?」

と、思ってしまいます。

野菜とかもちゃんと入ってますからね。キャベツとか。

焼きそばもキャベツ入ってますし、

それが見てわかんないんだったら、

一回眼科行ったほうがいいと思います。

野菜が見えないってことですからね。

まあとにかく

何でも食べられるってことは

とっても幸せな事だってことですよね。

今日も見てくれましたみなさん

ありがとうございます。

明日もいい日になりますように!

2014年2月24日 (月)

髪の毛を切りましたよ!

Ncm_0541

こんにちはみなさん。

ご無沙汰しております。

最近は、仕事ばっかりの日々でして

寝ている時間と食べている時間以外はお仕事です。

そんな生活が続いているので

万年坊主頭の私も、

ずいぶん伸びてしまいました。

寒いからのばそうかなと思ったのですが、

すぐ頭がかゆくなるし

頭を洗う時間も長くなってしまったので

耐えられなくなって、切ってしまいました。

Ncm_0543

「スッキリした~」

すごく気持ちよかったんですが

表情は、最近の疲れに支配されています。

そして、

髪がのびたときにやる

恒例のあそび。

Ncm_0542 「楽しかー!」

切った毛をお団子にして頭に乗せます。

説明しなくても見たらわかるか。

こんな事を一人でやってる僕は

幸せ者なんでしょうね。

2014年2月13日 (木)

まくお食堂の煮込みハンバーグ。

こんばんは。

昨日は祝日でしたが、

今仕事が繁忙期真っ只中の私は

やっぱり仕事で、

でも、久しぶりに娘の顔が見たくて、

でも、どこかへ遊びに行く時間もお金もない私は、

「そうだ、料理を作ってはなちゃん(娘)をもてなそう」

と、すごくいいことを思いつきました。

メニューは、煮込みハンバーグ。

はじめて作るけど、クックパッドがあるから安心です。

仕事を5時で一回とめて、ハンバーグを作り、

娘を迎えにいきました。

久しぶりに会うのもあったけど、

ほんとに楽しい時間でした。

娘のことを考えると

「ありがとう」

「ごめんね」

が、いっぱい出てきます。

そうそう、食べ終わって、家に送る時に、

「さあ、今日のお味は何点だったでしょうか?」

と聞いたら、

「1000点満点の999点!」

でした。

残りの1点は、

「ちょっとさみしかったから」

楽しい時間はすぐ終わる。

「はなちゃんが大きくなったら電車でパパの工場に来れるよ」

「その前に自転車に乗れるようになったら自転車で来るよ」

「でもパパは自転車で来てくれるのはちょっと心配だよ」

Ncm_0529

Ncm_0530

Ncm_0532

自分でデコレーションしたクッキーをくれました。

とっても美味しかったです。

この後、クラッカー7発二人で一気に鳴らしました。

今日も見てくれました皆様

ありがとうございます。

明日もいい日になりますように!

2014年2月10日 (月)

今日はシチューを作ったんです。

こんばんは。

今日は、日曜でしたね。

私は最近、仕事が忙しい時期が続いてるのですが、

今年は、今までと違って、

意識的に、息抜きの時間を作る事に決めています。

それは、日曜日だけは、夜ちょっと早めに仕事を止めて

バーにちょっとだけ飲みに行く事と、

なるべく料理を作る事です。

週に一回、人としゃべることは

心をとっても健康にしてくれます。

自分で料理を作ると、

少し気分転換になるし、

コンビニ弁当やインスタントラーメンよりも、

なんか心が落ち着くような気がするのです。

今日も楽しくおしゃべりをし、

意見もいただいて

帰ってきてシチューを作って食べて、

本当に、ありがたい一日です。

今日も見てくれました皆さん

ありがとうございます。

明日もいい日になりますように。

2014年2月 5日 (水)

僕の料理はおいしい。

Gedc6422 こんばんは。

最近は、すっかり仕事モードな私です。

この時期にやっとかないと、だめなんですよね。

話は変わりますが、私は料理がまあまあ好きみたいで、

最近気づいたんですが、

私を元気にしてくれるのは、

私自身が作った料理が一番だと気づきました。

私にとって私の料理はとてもおいしく、

そして、その味付けはやっぱり「お母さん」なのです。

私の母は、カレーなんかはいちいちルーから作るタイプではなかったので

カレーに関しては、市販のルーですぐにおふくろの味を再現できます。

さっき食べて、今ブログを書いていますが、

食べた後のほっこり感。

私は本当に恵まれています。

世の中には、幸福を得るために

とても高価な宝石やお肉を買い求めなければいけない人もいますが、

私はスーパーの一番安い豚肉で最高を作り出せます。

1000円あったらみんなをお腹いっぱいにしてあげられます(2~3人の場合)

そういうことだと思います。

大事な事が分かったのです。

私の37年は無駄ではなかった。

今日も見てくれました皆様

ありがとうございます。

明日もいい日になりますように。