Powered by Six Apart

« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

風邪もちょっと良くなってきましたよ。

Gedc6625
こんばんは。

今日はだいぶ頭痛がやわらいでいます。

昨日久しぶりに娘に会えたことが原因でしょうか。

娘に風邪をうつしていないことを願います。

今日の私は、

朝ちょっと遅めに出社して、

今日は月末ですから支払いとかを済ませ、

天気がいいもんですから、

お昼はお弁当を作って

公園に花見をしに行きました。

ダイソーでちょうどいい弁当箱を見つけましたのでね。

Gedc6649 「ルンルン♪」

ぺペロンチーノと野菜とソーセージと目玉焼きです。

ぱぱっと作って、まあまあ近い場所だったので

温かいうちに食べれました。

やっぱり弁当はいいですね。

食べるのが楽しいです。

桜と子どもたちの賑わいを眺めながら。

Gedc6652

Gedc6653

Gedc6654 これが目の前の光景です。

ここは、杭全神社のすぐ前の公園です。

結構お気に入りのスポットです。

そんな感じの、いい一日でした。

今日も見てくれました皆様

ありがとうございます。

明日も良い日になりますように。

2014年3月29日 (土)

今日は、寝たり起きたり。でも生きてる!

僕の観葉植物です。
YouTube: 僕の観葉植物です。

こんばんは。

いやー、体調最悪です。

だけど、痩せてるわけではないので、

栄養は足りてるってことですよね。

じゃあ、やっぱり心が疲れきってるのかなぁと思いまして、

100均に行って、観葉植物を買ってみました。

植物は、今まで何度も失敗してきた僕ですが、

最近コケの成長もいいので、

また植物育ててみようと思ったのです。

土と石はコケの時に買ったやつがあるので

器と苗を買いました。

工場は日当たりゼロだから、

枯れないか心配ですが、

ネットでちょっと調べたところ、

観葉植物は結構日当たりなくても明るかったらだいじょぶみたいです。

Gedc6645
「今回は、下に石も敷いたし、土も入れたんでよろしく!」

そして今日、意味もなく動画をUPしてみました(上にある)。

こんな小さな植物だけど、

ちょっと空気が変わったような気がします。

それから、

絵も、

ちょっとの時間があったら描くようにしています。

最近は人物を鉛筆で。

Gedc6618 「ハートは、誰の心にも仏様がいるという事をあらわしてるつもり」

鉛筆は奥が深いですね(初心者が言っても説得力がないですけど)。

もっと練習します。

やばい、頭痛が限界です。

今日はここまでで。

今日も見てくれました皆様

ありがとうございます。

明日もいい日になりますように。

2014年3月28日 (金)

久しぶりに、ブログが、書けるー!

Gedc6614

みなさま、ご無沙汰しておりました。

やっと今日、ブログを書く時間がもてました。

最近の事を、報告してもいいですか?

最近は私は、忙しいのと体調が悪いのとで、

かなりフラフラな状態でした。

でも、もうすぐ暇になるんだから、と、

なんとかがんばっていました。

そんな忙しい中で、友達の個展があり、

ちょうど、忙しいと工場にこもりっぱなしになり、

気分転換ができなくなるので、

これは無理やりにでも行くぞ!っと思って行ってきました。

Ncm_0544

彼の名前は「いしい こうす系」君といい、

私より一回り以上若い人です。

ぱっと見、今風の若者ですが、

実は、すっごい努力家。

毎日、2個くらいずつ、架空の怪獣を考え出し、

フェイスブックやツイッター等でアップし続けています。

その他に、音楽活動もやっていて、

CDも作っていたり、my spaceで曲が聴けたり、

ラップバトルに参戦したりしています。

そのほかにも、走り屋だったり、

車改造してたりと、多趣味な彼です。

私が行ったのは最終日だったのですが、

終わる数時間前でも、ギャラリーの前に立ち

道行く人にDMを渡し、見て下さいっていう

地道な努力を怠らない姿を

私は、駐車場を探している時、偶然見ていました。実は。

Gedc6600 「地道な努力こそがすべてだよね」

話は変わって、

日曜日、娘と天王寺動物園に行ってきました。

行く時間が遅くて、閉園間際だったけど、

人が少ない時は、動物たちも結構リラックスしていました。

ペンギンも、こんなに近くへ来てくれて。

家に帰って、二人で晩御飯を作りました。

めんどくさかったので、

焼きうどんにしました。

Gedc6608 「はなは出来る女なの・・・。」

見た目はちょっとぐちゃぐちゃだけど、

味は絶品!!

Gedc6612 「疲れてたけど、料理してよかったねー!」

ここで、また関係ないことを書きますが、

最近私は、息抜きに人物を描く練習をしています。

まだまだ、見本と違う人になってしまいますが、

描き終わった時、ちょっとうれしい気持ちになります。

youtubeとか、

古本屋で買った、写真集とかを見て描きます。

Gedc6618 「カメラで撮る時、顔認識が働いた時はちょっとうれしい」

突然ですが、ここまで書いて、ちょっと具合悪くなってしまいました。

やっぱり疲れてるんですね。

分かってるけどなんかしてしまう悪い癖。

続きはあとで!

今日も見てくれました皆様

ありがとうございます。

明日もいい日になりますように!!

2014年3月14日 (金)

お米のマルエーにお米注文しちゃった!

Gedc6466

こんばんは。

寒さと

連日の激務で、

2日ほど寝込んでいました私ですが、

今日の昼くらいから動けるようになり

一安心でございます。

今日は昼過ぎに仕事の打ち合わせを済ませ

帰ってきて材料を発注して、

ちょっとだけ、ギャラリーそらへ行って芸術を楽しんで

帰ってきて掃除したりごはん作って食べました。

今日は「トマトのクリームパスタ」です。

Gedc6465 「うまかー!!」

お店みたいな味でした!パチパチ!!

これを作るにあたり、

私はうまれて初めて「トマトの湯むき」に

挑戦しましたよー。

意外と簡単だったですな!

盛り付けもすこしづつうまくなっているかな。

トマトとチーズとにんにくで、

こんなおいしいものが作り出せるなんて。

お肉が入っていないのに。

それとこの前、味たまにも挑戦しました。

たれに漬けとくだけでとっても簡単。

結果は、大成功でしたよフッフ~。

Gedc6464 

それで、今日はお米を買ったわけですが、

お米のマルエーさんは、タダで配達してくれるし、

精米したての新しいお米なんですよねー。

私は5キロを買うのですが、

一個だけでも配達してくれるんですね。

Gedc6467 「13日って、昨日だぜ!?なんて素敵なことなんだ!!」

はやくみんなに食べさせてあげたいなぁ~。

でも、いちばん先に食べるのは僕か。フフ!

というわけで、全部は書ききれないけど、

今日も何かとツイてる一日でした!

今日も見てくれました皆様

ありがとうございます。

明日もいい日になりますように!

2014年3月 5日 (水)

今日もいい日。

Gedc6450

こんばんは。

今日もいい天気で、

仕事にも精をだし

ご飯も作っていい一日でした。

今日はやっと、

溜まっていた請求書を書き上げました。

請求書の猶予は10日までなので、

早く書かなきゃと思いながら

目の前の仕事におわれて、

でもやっと今日書きました。

正直言って

人生の中で、請求書書いてるときがいちばんつまらない時間です。

ほんとに、何も生み出さない気がする。

字と数字書いてるだけですもんね。

まあそんなことは置いといて

写真はお昼に作ったロコモコです。

私は味は合格点なんですが盛り付けがヘタですね。

オレンジページを熟読して研究しなければ。

それから晩御飯は、

大好きなみりん干しのお魚でしたー!!

Gedc6451 「やっぱりさいごの盛り付けがね・・・」

昼にロコモコの野菜と肉を買いに行った時に

300円くらいで売ってたので

晩のおかずに決定しました。

久しぶりの魚なので、

仕事中も晩御飯が楽しみで。

魚焼きグリルがありませんので

フライパンで焼く方法を調べて

おいしく焼けましたよ。

そんな感じでございます。

今日も見てくれました皆様

ありがとうございます。

明日もいい日になりますように!

2014年3月 4日 (火)

体がぁ。体がガタガタだじゃー。

Gedc6448 こんばんは。

新しい一週間が始まりました。

私は、日曜日針に行って、それから割と寝たんですが

なんか全身痛い。

今日も午前11:00の打ち合わせまで寝てました。

そんなわけで、

困った時はにんにくだー!

と思って、

王将に餃子食べに行こうかと思ったんですが、

最近胃の調子も悪いし、

やっぱり自分で作るべき!

と思って、

晩御飯は、

にんにくとキャベツと豚肉のぺペロンチーノ

サラダ

飲むヨーグルト

にしました。

ぺペロンチーノがまた、

おいしかったなぁ~。

こうなると、しばらくパスタにハマってしまうパターンかもしれません。

そうそう

昨日、久しぶりに本が読みたくなって

オレンジページを買いました。

これは、針をしてもらってる整骨院に置いてあって、

足の機械している時によく読んでいて

ついに買ってしまいました。

Gedc6449 「心が幸せで満たされていく・・・」

いろんなためになる情報がいっぱい書いてあるんですね。

ここに書いてあるメニュー死ぬまでに全部作れるんだろうか?

それは、神様にしかわかりませんよね。

未来と自分の寿命を知る能力は人間にはありませんからね。

今日も見てくれました皆様

ありがとうございます。

明日もいい日になりますように!

2014年3月 1日 (土)

3月、こんにちは!

Gedc6440

こんばんは。

3日くらい前でしょうか、

またカレーを作りました!

いつも僕は、

どろどろのカレーを作るんですが、

今回は、しゃばしゃばめのカレーにしてみました。

このくらいサラッとしてるほうが、

ココ壱っぽくておいしいな、という発見がありました。

しゃばしゃばカレーだと

二日目も、水分がちょうどいいです。

Gedc6442 おいしかったー。

明日は日曜日ですが、

久しぶりの一日休みです。

針に行って、銭湯にも行けたらいいな。

先週、一日だけ寝込んでしまって

そっからちょっと、調子が悪いんです。

2~3日ずっと頭が痛くって。

明日休んで、調子を取り戻して、

3月も、台風みたいな勢いで仕事してやろうと思います!

ヲリャー!!

今日も見てくれました皆様

ありがとうございます。

明日もいい日になりますように!