Powered by Six Apart

« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月28日 (月)

今日も、いい一日でした。

Gedc6770

こんばんは。

今日はいい天気でしたね。

私は、今日ちょっとだけ仕事して、

午後からちょっと、ニキニキさんという人の

個展を見に行ってきました。

私はニキニキさんの作品が大好きで

見ると心が軽くなるというか

安らぎます。

ということで、個展を見に行った私は、

ちょっと元気になって、

帰ってきてまた仕事をしました。

充実した一日です。

今日も見てくれました皆さん

ありがとうございます。

明日もいい日になりますように!

2014年4月26日 (土)

まくお雑貨店の家具。ポールハンガー。

Gedc6755

ポールハンガーとか、コートハンガーとかいうやつです。

2014年4月24日 (木)

まくお雑貨店の製品、量産中です。

こんばんは。

まくお雑貨店の製品が、

徐々に出来てきています。

自分でもなかなか満足の出来です。

まず、これはベンチです。

Gedc6727

Gedc6732

シンプルなタイプと、下に棚があるタイプを作りました。

そして、トイレットペーパーホルダーです。

Gedc6744

Gedc6745

Gedc6751

Gedc6752

今日も見てくれました皆様

ありがとうございます。

明日もいい日になりますように!

もうすぐゴールデンウィークじゃあないですか!

こんばんは。

なにかとばたばた過ごしているうちに

4月ももう少しで終わってしまいます。

あぁ、すごく休みたいのに、

やりたいことがいっぱいあるから、

休もうという気が、どんどん隅っこに追いやられて

疲れたなぁと思いながら忙しく過ごしてしまいます。

でもがんばらなきゃ、ツキはやってこないから、

とにかくやるんです。

4月の7日に、ハムスターを工場で飼いはじめました。

ゴールデンハムスターです。

名前は「キャラメル」にしました。

性格は、とっても温厚で、いいヤツです。

Gedc6705

それではみなさん、おやすみなさい。

今日も見てくださりありがとうございます。

明日もいい日になりますように。

2014年4月 6日 (日)

今日は雨なのかな。

Gedc6663

こんにちは。

今日はなんだか疲れてやる気がでません。

ゆっくりしたいなぁ。

ゆっくりする時間は作れたはずなのに

「あれしなきゃ、これしなきゃ」で

結局疲れてる僕。

今日は、針に行って、

5月に参加するグループ展「さんべりな」

のDMをどっかのお店に置いてもらったら

あとはのんびりしようっと。

そう、上の写真はバナナなんですけど、

最近よく食べています。やっぱりおいしいですよね。

それから、この前なんとなく撮った動画です。

車中から。
YouTube: 車中から。

あと、僕がはまっているお菓子は

Gedc6672 「ハッピーデーツ。おいしいです。」

一ヶ月はあっという間です。

もう新しいオレンジページが発売されました。

Gedc6670

そしてこれは、僕が作っている本です。

Gedc6669 「今は二冊目を執筆中」

そんな感じです。

それではみなさん、よい一日を!

2014年4月 1日 (火)

今日もお花見しましたよ!

Gedc6642

こんばんは。

今日も天気がよかったですねー。

私は今日もお弁当作って、桜スポット行きましたよ!

しかし写真を忘れてしまいました。

カメラは持っていたのに!

今日の弁当は、

キャベツと目玉焼きとソーセージでした!

おいしかったー!

桜は今日くらいが満開かもしれませんね。

話は変わって、

この前ね、

私ふらふらで調子最悪な時、

それでもやっと時間できたからと思って、

大念仏寺に行ったんですよ。

駐車場に車停めて、

お参りして、お線香も上げたかったんですけど

ちょっと50円がなくてお賽銭だけして、

マニ車回して

帰る時、駐車場の赤いコーンと黄色と黒のポールひっかけてしまったんですよ。

「うわー、やってしまったのかー?」

と思ったのですが、疲れて判断力が低下していたので、

「まあ、他のやつも割れたり壊れたりしてるし、別にいいか。」

と思って、位置だけ直してそのまま帰ろうとしてしまったのですよ。

でもやっぱり帰りながら、

「やっぱりこれはおかしいな。だって、誰よりも仏法に助けられている僕が

こんなことするのは、ばかげているよ。」

っと思って、

「逆に、あれを弁償して新しいやつに変えられる僕は、なんて恵まれているんだろう!これはお布施だ!お布施がしたい!!」

と気づき、急いでお寺に引き返しました。

その時は、大好きな大念仏寺の駐車場のカラーコーンが新品になると思い

うれしかったのですが、

寺務所に謝りにいく足取りは

「怒られるなぁ。でも、仕方ないことだなぁ。」

と、軽やかではありませんでした。

寺務所で「すみません、壊してしまいました。」

と、謝って、駐車場までついてきてもらって説明したら、

お寺の方が、

「お参りに来られたのでしょう?まあ、気にせんとってください。」

と、許してくださいました。

私は

「でも、こういう事になったのは、私に買い換えるように言われているんじゃないかと。これもずいぶん古くなっていますし。」

と言いましたが、

お寺の方は、いいんですよ、と、行ってしまいました。

私は後姿に、

「もうしわけございません」

と言いながら、

自分は一生、仏様に助けてもらうばっかりなんだなぁと思いました。

そんな事があったよ、という話です。

それとはなんの関係もありませんが、

今日は豚のしょうが焼きを作りました。

Gedc6655 「毎日ごはんが食べられる幸せ。ありがたや。」

今日もおいしくできました。

今日も見てくれました皆様

ありがとうございます。

明日もいい日になりますように!