Powered by Six Apart

« 2014年4月 | メイン | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月13日 (火)

生まれてはじめてドライフルーツの味を知ってしまったハムスター。

キャラメル。 2014・5・13
YouTube: キャラメル。 2014・5・13

こんばんは!

ちょっと大変だった仕事も今日終わって、

時間ができたので、ハムスターのキャラメルと僕のごほうびを

買いに行きました!

今日買ったのは、ドライフルーツの詰め合わせとにぼしです。

二つとも、200円未満で買えてリーズナブル!

早速あげてみました。

やっぱり煮干しはイマイチだったみたいですね。

ドライフルーツは宝物みたいにほほ袋に入れてました。

バナナチップは大きすぎて、困っていたので

「どれ、かしてごらん」って言って

手で砕いてあげました。

それからすぐ寝てしまったのですが、

しばらくして、さっき覗いてみたら、

隅っこで、めっちゃ味わいながら食べてました。

まあ、キャラメルもまだ生まれて6ヶ月くらいだから

魚の美味しさはまだちょっとわからないんでしょうね。

やっぱりちょっと脂っこいもの、

それと甘いものが大好きみたいです。

たぶんチーズが一番好きなんだと思います。

彼にはこれから、色んな「はじめて」が待っています。

一緒に楽しめる事を、

本当にうれしく思います!

キャラメル!人生は長いぞー!

今日も見てくれました皆様

ありがとうございます!

明日もいい日になりますように!

2014年5月 2日 (金)

今日の出来事です。

Gedc6771

こんばんは。

明日から休みですね。

私は仕事だけど、ちょっとゆっくりマイペースでできたらいいなぁと

思っています。

写真は、仕事場のトイレットペーパーホルダーが何年か前に壊れたままだったので、

まくおオリジナルのやつを取り付けました。

シンプルバージョンです。

そして今日は、

冬の間、眠っていた、あのお風呂を、洗いました!

Gedc6773

そうです。私のタライのお風呂。

気温もだいぶ暖かくなってきましたのでね。

早速お昼休みに汗を流しました。

気持ちよかったー!

そして、前に作っておいたまくおの新製品を撮影しました。

Gedc6774

服とかをかけるやつですね。

Gedc6776

手紙とかを入れとく所。

Gedc6780
3種類あります。

Gedc6782

トイレットペーパーのシンプルなやつ。

そんなところです。

夜は、ハムスターの家を掃除しました。

掃除をすごく嫌がるのですが、

やっぱりやってあげないと。

Gedc6786 きれいになったお家。

でも彼は機嫌が悪いです。

Gedc6785 「なんて日だ!!」

ふてくされて、1階と2階の通路に入って寝てしまいました。

Gedc6787

まあ、なにはともあれ、

みなさん、よい休日を!

今日も見てくれました皆さん

ありがとうございます。

明日もいい日になりますように!